アーカイブ | 10月 2016

私はかなりの冷え性なのです

私は、かなりの冷え性だと思います。
夏は汗かくし日焼けするから嫌なんですが、基本的に毎日特に気を遣わなくても体温が高いままでいられるから体調は良い事が続くため嬉しいです。
風邪もひかなくなります。
なので私は夏は、部屋の中なら扇風機くらいでエアコンは付けたくありません。
少し汗かいても暑くても、具合悪くなることは少ないからそれで良いのです。
だけど主人は違います。
私と違って暑がりで、冷え性じゃないからまだ真夏でもないのにとにかくエアコンを入れたがるのです。
ひたすら、暑くてたまらないと言い部屋を冷やそうとしています。
夏だと私は部屋を暑いままにしたいし、主人は涼しくしたいので同じ部屋でどちらも快適に過ごすのが難しくなっちゃいます。
部屋の温度をあまり下げられると、私はせっかく暑い夏でも風邪ひくので嫌なんです。
夏でも、毎日おうちで長袖の上着を着てなくてはならなくなります。
旦那様とせっかくのんびりとお家にいるのに、お互いにちょうど良い室温でいられないのは残念です。
でも、暑い暑いと文句言うのでうるさくて、結局いつもこちらが根負けします。宅配クリーニングのランキングはこちら

この投稿は2016年10月1日に公開されました。