衣替えの季節ですね

10月といったら衣替えの季節ですね。
という訳で、私も衣替えをしてみました。
長袖を取り出して、半袖をしまう、ただそれだけでした。
もう31歳にもなると、毎年恒例の行事にもなれつつあって
衣替えなんかもあっさりと終わってしまいます。
私は流行を取り入れた服装をしないので、とくに捨てる服もないんですよね。
私の友人の話では、衣替えのシーズンは大変でしょうがないそうです。
毎年の流行の服ばっかり着ているので、前年のものはきれないということで
どうやら衣替えの時は服を入れ替えるのではなくて
服を売っているようなんです。
よくテレビCMが流れているブランディアや近くの古着屋ショップを利用しているみたいですね。
ブランド物はブランディア、その他のものは近くのリサイクルショップと使い分けもしているとか。
で、その洋服を売ったお金で次のシーズンの服を購入するとか。
でも、ブランディアの買取って結構安いらしくて、新しい服が1着買うことができるかどうからしいです。
ブランド物の洋服をそんな安価で売ってしまうなんでもったいないなぁ。
ヤフオクに出せば、もっと高値が狙えると思うのです。
こんど、彼女に言ってみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です