不動産屋さんに鍵を開けてもらうしかない

しかたないので、書いてある住所に行って不動産屋さんに鍵を開けてもらうしかないようです。

しかし、、住所ばかりで場所が分かりません。いつもならスマホのGoogle map様のお示しの
道を仔羊のように辿るところですが、それができませんorz

そいういえば、アイテム「車の鍵」があるのでした。鍵とセットになる「ピー」がないことに
気が付いてしまったため、車は使えませんが、カーナビで場所は調べることができそうです。
(車で行くと身分証明に「ピー」を求められ、職場に連絡以下同文)

その結果、運よく片道2kmちょっとの場所が事務所のようでした。これなら歩いていける、と
メモもないのでそれなりに気合を入れて地図を覚えて歩き始めました。

道筋は難しいものではなかったので、(後に筋肉痛になりましたが)何事もなく事務所の
住所に到達することができました。(そういえば自転車がありましたが、その時はそれを
忘れていました。)

その5へ続きます・・・

おとなりさんが…

昨日の夜お隣さんが我が家にやってきたんです。そして手巻き寿司をくれました。手巻き寿司なんて我が家では食べないので嬉しいです。今日の朝食べたんですが、なかなか美味しかったですよ。いろいろくれるんですよね。おとなりさんが。余るのでしょうか?たまに大量のカレーをくれるんです。私は普通に美味しいかなと思うんですが、旦那さんには不評です。可もなく不可もなくだからたくさん食べたいとは思わないようです。失礼ですよね。でも一生懸命二人で食べて消化しました。ただ二人には超絶に多いんですよね。かといって冷凍すると美味しくなくなるし。冷凍庫にそんな隙間もありません。なのでもうカレーはもってこいないで欲しいななんて思っています…。たまにお菓子など食べ終わったケーキなどもくれます。我が家処分場所になっています。まあ。いいんですけどね。差し入れは嬉しいですから。でもピンポンすると愛犬が吠えまくるのでどうせなら玄関にそっと置いておいて欲しいです。

ハロウインイベント

私の思い知己の提案で会社のお子様向けのイベントで、ハロウインイベントをすることになりました。
いや~いかに経費をかけずにPOPやイベントをこなすかがカギになりそうな気配があります。
今現在の進行具合はただ今メッセージ性のあるPOPを作成中・・天井からつるすものでございます。
イベント内容的には英語の唄をうたって、絵本の読み聞かせ、そしてジャックランタンを風船で工作して頂きます。
MCは勿論私が担当。
で最後はコスプレして記念撮影!
夜は私はハロウインの飲み会に参戦して夜の街中でお酒を飲み仮想して練り歩いてきます!1日現実逃避を!1日だけ「中二病」炸裂して来ます。この日だけはオタクの私がうかない日♪なんで思いっきり魔女野小娘になって楽しんできたいと思います。
イベント準備は大変だけど、皆の笑顔を見たいのはもちろん、自分が楽しくないと周りもついてきてくれないので、楽しみながら参加して、こなしていきたいと思います。早く来ないかな~10月31日!!

ストレスで食べてしまう

ついに友人の結婚式が数日後になりました。日曜日なので朝早く行って二次会がないのでそのまま帰ってくる予定です。1日で行き帰りできるのでちょっと大変ですが、次の日に跨ぐともっと大変だしさらに疲れるのでよしとします。最近マックのチョコパイが食べたいなあなんて思っているんです。あれ1個で100円だから安いじゃないですか。だから時間があったら食べたいなあなんて思っているんです。なんか気分がハイになっている時って無駄に食べてしまうんです。でもハイだからじゃないんですよね。本当はいつもと違う環境でストレスがかかっていてそれを押させるために食べているんですよね。私は昔からストレスがかかると食べるタイプだったので厄介です。今回も環境が変わる事でいつもとは違うものをどんどん食べてしまいそうです。結婚式ってただでさえ食べる料理が多いので太ってしまいます。まあ冬だからしょうがないですよね。どんどん中年太りしていきそうです。

朝が暗い

今日、いつもと同じ時間におきたんですけど外が暗くて本当に朝?なんて思ってしまいました。どうやら天気があまりよくないようです。今日は雨が降ったり止んだりのようです。雨が降ると散歩にいけないのでちょっと憂鬱です。だって家の中にいてもつまらないじゃないですか。人って絶対気分転換が必要だと思うんですよね。私は家の中に引きこもるのが好きではないので散歩にいく時間が好きだったんです、いろいろ考え事をして辛くなってしまう時もあるんですけどね。体を動かすのは健康にも必要だと思うので。天気がよければ外に出て散歩をする事はずっと続けているのでこれは自分でもしっかりと続けていこうと思っています。愛犬のおかげです。もし愛犬がいなかったら私今頃どうなっていたかわからないんです。きっと旦那さんに泣き言言っていたかもしれません。それはそれで、もう早い段階で自分たちが行きたい場所に行っていたかもしれませんね。とりあえず今日はザーザー降りにならないのであれば散歩にいこうと思います。

たまごかけご飯で一日頑張る

今週からもうなんだか年末、月末、イベント続き、忙しいです。

自分の仕事もパニックするくらいたくさんあって、これは嬉しいことなのですが、想定外の飛び込みの仕事もあったりで、本気で考えると気が重くなるほどの量ですが、あまり深刻にとらえないように意識しています。

淡々と家事も仕事もこなしていくしかないですね。

やってもやっても、あとからつづくものばかり。週末から3日連続の試合でクリスマスで終了式に冬期講習に年末、お正月、歯医者さん、初詣…とにかく続きます。

体調気をつけないと、ですね。まずは体調管理かな?
続きを読む

衣替えの季節ですね

10月といったら衣替えの季節ですね。
という訳で、私も衣替えをしてみました。
長袖を取り出して、半袖をしまう、ただそれだけでした。
もう31歳にもなると、毎年恒例の行事にもなれつつあって
衣替えなんかもあっさりと終わってしまいます。
私は流行を取り入れた服装をしないので、とくに捨てる服もないんですよね。
私の友人の話では、衣替えのシーズンは大変でしょうがないそうです。
毎年の流行の服ばっかり着ているので、前年のものはきれないということで
どうやら衣替えの時は服を入れ替えるのではなくて
服を売っているようなんです。
よくテレビCMが流れているブランディアや近くの古着屋ショップを利用しているみたいですね。
ブランド物はブランディア、その他のものは近くのリサイクルショップと使い分けもしているとか。
で、その洋服を売ったお金で次のシーズンの服を購入するとか。
でも、ブランディアの買取って結構安いらしくて、新しい服が1着買うことができるかどうからしいです。
ブランド物の洋服をそんな安価で売ってしまうなんでもったいないなぁ。
ヤフオクに出せば、もっと高値が狙えると思うのです。
こんど、彼女に言ってみようかしら。

緑茶が原因?

今日は朝、時間に少し余裕があったので、温かい緑茶を飲んでから出勤しました。

朝から緑茶って何だか体に良さそう!?と思っていたのですが(笑)、

そのあと何だか胃酸が出まくり、胃が重たくて気持ち悪い状態が続いたので、ついに我慢しきれず胃薬を出動する羽目に・・・。
続きを読む